アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「℃-ute」のブログ記事

みんなの「℃-ute」ブログ


The Power ベリーズっぽいキュートの曲に驚き

2014/07/17 16:41
ここのところ、正統派アイドル路線を邁進してきた℃-ute。

今最もブレイクしそうなアイドルグループと言われ続け、2014年の今年こそと、暮れのレコード大賞やら紅白歌合戦への出場も期待しているファンの方も多いかと思います。

かくゆう、にわかハロプロファンの私も、最近の℃-uteの楽曲には感心し魅了されています。

アップテンポでセクシーで激しいダンスに魅了され、ライブに行きたい気持ちが抑えられずにいます。

さて、そんな中、2014年7月16日発売の25枚目の「The Power」。これには驚きました。

この曲って、Berryz工房用でしょう!?

つんく♂さん、何かの手違いで、ベリーズに渡す楽譜を℃-uteのスタッフに渡してしまったのでは??などと変な想像を働かせてしまいました。

まあ、たまには、趣向を変えるのもいいか、と楽しんではいますけど。。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハロプロについての最近の思い

2013/04/20 22:52
Berryz工房とか、もう駄目じゃないだろうか。「スッペシャル ジェネレ〜ション」のころは、ダンスも曲も最高だったけどね。「スッペシャル ジェネレ〜ション」を平均年齢15歳あたりで出していたら、ミリオンセラーじゃないの??それはないか。。。でも最初のころは、小学生ばかりで、ロリコン拒否反応が世間にあったような気がする。「恋の呪縛」なんて、最盛期のAKBが歌ってたら大ヒットしただろう。。。

つんく♂の最近の曲は小ヒット狙いだな。。。感じいい曲でも、大ヒットはあり得ないような曲ばかりだ。Berryz工房の曲もだけれど、モーニング娘。の曲もだ。乗りの良さだけで、イメージが膨らまない曲が続いている。

田中れいなの最後のシングルとなった「ブレインストーミング」。いい曲だけど、大ヒットはしない。中ヒットもしない。小ヒットだな。固定層がいるからという。。。



ハロプロは、サブカルチャーなんだな。もはやメジャーにはなれないのだろうか。℃-uteは頑張っている。5人という最適な人数というのもあるし、もらっている曲もさわやかでハイテンポでイメージの明るい曲が多い。

モーニング娘。は人数が多すぎる。れいなが抜けてもまだ10人いる。モーニング娘AとBに分けたらどうだ。

モーニング娘。のメンバーひとりひとりは、究極に可愛いし美人。10人だと、可愛さが埋もれてしまって見えなくなってしまう。

時代はももクロだけれども、ももクロよりルックスなら負けていないだろう。ただ、いっぱい居すぎて訳わかんない。

モーニング娘。は平均年齢が若くて、成長が楽しみなので、応援のしがいがある。

Berryz工房はもう終わった。年行き過ぎ。ももちだけ、売れて成功したけれども、他のメンバーは知名度ゼロ。

℃-uteも年齢高くなったけど、一人一人がグループ名通りにキュートだ。スタイルもいいし、アクも強くないので、受け入れやすい。武道館ライブが決まったそうだが、きっとソールドアウトするだろう。

℃-uteはもう一花咲かせてほしい。
スマイレージ?ごめん、あんまり興味がなくなった。最初の4人のころのスマイレージは鉄板だった。いまだに、残念で仕方がない。どういえば、ゆうかりんは、今どうしてるんだろう??



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土井杏南は℃-uteの鈴木愛理にそっくり!?

2012/09/11 16:05
以前、ももちに似ているスポーツ選手として、無名のバレーボール選手を紹介しましたが、特に反応もなく、私の思い違いということでしょうか。。。

しかし、ロンドンオリンピックにも出場した陸上の土井杏南(どいあんな)選手は、絶対に℃-uteの鈴木愛理に似ていますよね。もちろん、愛理のほうが可愛いけれど、小学生の頃の鈴木愛理となると、ハロプロキッズとしては、ルックスは下のほうだったのではないかと思われます。

画像


鈴木愛理は整形はほとんどしていないと思いますが、ミュージックステーションに出演した小学生の頃とは別人のように綺麗になっていますよね。今では、ハロプロナンバーワンといっても言い過ぎではないでしょう。

ハロプロが今後ブレイクするとしたら(可能性低いですが・・・)、やはり℃-uteじゃないかと思うんですが、その中心は鈴木愛理になると思います。ももちより、一般受けするルックスですから。

水着より、セーラー服がよく似合う鈴木愛理ですが、たまに、彼女の水着も鑑賞しています(汗)。



にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

人気ブログランキング(芸能人)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハロプロに関する年頭の独り言

2012/01/05 04:41
このブログを始めたのは2009年12月ですから、2年以上が経過しました。(早〜いのでびっくり)

偶然見た「ジンギスカン」のMVでBerryz工房に一目惚れして、「スッペシャルジェネレーション」でメロメロになり、Berryz工房を世の中に紹介したくて始めたのでした。

その後、℃-uteの楽曲が好きになり、MVを見ているうちに、Berryz工房と同じくらい好きになってしまい、ベリキュー両方にメロメロになったのでした。

若干倦怠期が来た頃に、スマイレージのデビュー前の数曲に出会い、メジャーデビューを共に喜び、レコ大最優秀新人賞受賞に涙したのでした。

その途中、℃-uteのメンバー2人脱退に心を痛めたということもありましたが、今となっては遠い過去のようです。。。。

そして、昨年のスマイレージの追加メンバーオーディションやら、オリメン2人の芸能界引退やらと、心を掻き乱す大事件が発生し、年が明けた今も、心の傷がうずいています。

良曲に次々と恵まれる℃-uteに対し、イマイチな曲が続いているBerryz工房。正直、Berryz工房への気持ちは少し冷めてしまいました。℃-uteの纏まりの良さに比べて、Berryz工房のバラバラ感は、グループとしてどうなんでしょうか。解散の時期に来ているような気がします。Berryz工房以外にも、それぞれの個性が活かせるような活躍の場がきっとあると思います。

スマイレージは第1章が終り、第2章のスタートですね。新人の4人は、オーディションの時よりも格段と可愛くなりましたし、個性も豊かです。オリメン2人のように途中脱退せずに、長く続けて欲しいものです。

一度も好きになれなかったモーニング娘。ですが、9期、10期の新メンバー加入と、高橋(昨秋)、新垣(今春)という古参の卒業で、完全に生まれ変わり、フレッシュさがアップしたように思います。

昨秋の「ブスになれない哲学」は、ハロプロ総動員での「AKBだけがアイドルじゃない。老舗美少女アイドル、ハロプロここにあり!」と言わんばかりの世間への強烈なアピールでした。

ハロプロの存在感をアピールできたことで、初のハロプロ主体の連続ドラマ、しかも、深夜枠ではなくゴールデン枠での登場に繋がったことは、つんく♂してやったり、と高評価できるのではないでしょうか。(事実誤認。誰も見ていない真夜中枠でした。笑。)

あとは、Berryz工房解散への道筋をつけることと、スマイレージや℃-ute、新生モーニング娘。をメジャーなアイドルグループとして、音楽番組やバラエティに出演できるようにプロモーションすることが2012年のアップフロントの課題ではないでしょうか。

以上、年頭での、勝手な独り言でした(汗)。

ちなみに、2011年好きだったメンバーは、サキティとゆうかりんでした(涙)。今年注目したいメンバーは、生田衣梨奈、福田花音、和田彩花、中西香菜、竹内朱莉、鈴木愛理、夏焼雅、嗣永桃子ですね。基本は、スマイレージとBuono!ですね。モー娘。の生田以外の新人にも注目したいです。



ハロプロ同様、本ブログの応援もよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年は、ハロプロ美少女が「数学・女子学園」でブレイクか!?

2012/01/03 08:01
ついに、ハロプロ主体の連続ドラマが始まるなんて、夢のようではありませんか!

1月11日(水)スタートの新感覚学園ドラマ「数学・女子学園」がそれ。

でも、おもいっきり「ド深夜放送」でした。しかも、関西圏は13日遅れの放送とか。。。。ありえな〜い。

映画「王様ゲーム」並みのマイナーだな。笑。深夜はCM長いから、録画して観るしかないな。


主人公は、モーニング娘。田中れいな道重さゆみ。。。。

さらに、こんな面々がキャスティングされていて、新年早々、縁起がいいですねえ。きっと演技もいいでしょう(笑)。

Berryz工房の嗣永桃子、須藤茉麻、℃-uteの矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、スマイレージの和田彩花、福田花音、田村芽美、さらに真野恵里菜など。

世間的には、嗣永桃子、和田彩花、福田花音、田村芽美などの不思議キャラが話題になりそうな気がしますが、不思議すぎて浮いてしまわないかという心配も。。。。



数学・女子学園同様、本ブログの応援もよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


℃-uteとスマイレージのコラボライブDVDに感動した!

2011/07/13 23:07
今日、楽天から届いたので、さっそく観ましたが、いいですねえ。


やっぱり、ハロプロのライブは違うわ。生歌だから、舞台のアイドルの「熱さ」と「鼓動」がダイレクトに伝わってくるわ。

それに、℃-uteスマイレージは爽やかな印象がすごくマッチングしてる。

Berryz工房は曲に恵まれないうちに、もはや℃-uteとはマッチングしない雰囲気になってしまったのでは。いわゆる「ベリキュー」はもう復活しないような気がするんですね。

それにしても、℃-uteは、歌のうまさ、表現力が格段にアップしましたね。5人に減ったとき(「Shock!」)は、心配しましたが、メインボーカルの鈴木と矢島以外の3人の成長が特に著しいですね。

℃-uteは5人がそれぞれ、実力をつけているから、実にバランスが良くて弱点がないんですね。

スマイレージも、歌もダンスもプロですね。一人一人から熱いオーラが噴出しています。

この4人に、ポッと出の中高生がスタイルが良くて、可愛いというだけで、入り込めるか?

はい、絶対無理です。

エッグ出身者ならまだしも、プロはそれほど甘くないでしょ!!

君可愛いから、明日からアイドル。。。。それって、絶対無理だと思うんですね。長い間、積み上げてきたものがあって、現在のスマイレージ℃-uteがあるわけです。口パクのAKBなら、ダンスだけ練習すれば何とかステージをこなせるかもしれませんが。。。

アイドルになりたい、というだけのそこら辺の可愛い子を突然スマイレージに入れても全く通用しません。

AKBでもといったら失礼ですが、研究生としての下積みがあるわけですから、下積みなしにスマイレージの一員は無理です。

その辺は、つんく♂さんも分かっていて、話題づくり的な意味合いもあるのではないでしょうか。

有望な子がいれば、エッグに入れるとしても、シロート要員からのスマイレージの増員は、絶対にありえないと思います。

皆さんも、そう思いませんか。

このライブDVDは必見の価値アリです。歌もダンスも最高です。是非ご覧下さいね。

素晴らしいパフォーマンスに、ありがとう、スマイレージ、ありがとう、℃-ute

ハロープロジェクト同様、本ブログの応援もよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鈴木愛理のDVD連発に驚き

2011/07/12 02:35
6月に写真集出したばかりの鈴木愛理たんですが、7月にDVD「気分てんかん」そして、8月にDVD「夏カラダ」とDVDの2連発。

今ハロプロで、写真集やDVDを出して数万部売れそうなのは、鈴木愛理たんしかいないのでしょうね。AKB48の渡辺麻友と対峙できるハロプロのトップ美少女アイドルですからね。

あと、水着になってほしいハロメンはスマイレージの4人ですね。最後の4人の夏??スマイレージのイメージDVDはどうして出ないのでしょうか??

あと、モー娘。の新メンバーにやたらと脚が長い子がいましたね。名前は知りませんが。。。僕はモー娘。には今のところあまり関心ないのですが、あの子だけちょっと気になりますね。新曲Only youは、いい曲だと思います。歌のうまい高橋ちゃんが、少し頑張りすぎですが。。。

さて、どっちを買うか、否、どっちも買うか、迷うところです。






ハロープロジェクト同様、本ブログの応援もよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


℃-ute「桃色スパークリング」で気分快調!

2011/05/19 11:49
℃-uteの新曲『桃色スパークリング』が5月26日に発売ですね。

現在の『Kiss me 愛してる』も素晴らしい曲ですが、大ヒットとはいかなかったかもしれません。やはり、Mステとかでバーンと露出しないと、一般にはなかなか浸透しにくいのでしょうか??

スマイレージの姉貴分とかの紹介でいいので、とにかく、生歌を披露して欲しいものです。

Mステリクエストはコチラから⇒⇒ http://t.co/vKfO9aq

朝からこの曲を聴くと、気分が爽やかになりますよ!

泡がはじけるような、かる〜くふわふわした感覚が心地よいですね。サビとか歌詞は頭に残りにくいような気もしますが、シュワーとした心地よさが残ります。



本PVで特に印象的なのは、なっきぃ脚線美ですね。長くて美しい脚線は、ひょっとして、ハロプロ随一ではないでしょうか??


℃-ute同様、本ブログの応援もよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


℃-uteの表情がスケベに見える(笑)

2011/03/16 14:59
震災の影響で、暗澹たる気分の日本中ですが、ぜひ、ハロプロの音楽を聴いて、明るい気持ちになって下さいね。

さて、℃-uteの「Kiss me 愛してる」は、素晴らしい楽曲だと思うのですが、オリコン月間ランキング23位(3月16日現在)でした。やはり、テレビなどの露出の少なさが、ハロプロの人気の伸び悩みの一因かなと思います。この歌、最高!と思っていつも聴いてるんですが。。。。

しかし、ランキング21位には、スマイレージの「ショートカット」も入っていますし、ハロプロも徐々に調子を上げているような気もします。もはや。AKBやSKEは異常人気のモンスター集団ですから、ブームが去った後の空席狙いがハロプロ躍進の大きなチャンスかなと思っています。

AKB人気は、意外と早く、今年で収束に向かうと見ています。(AKBを嫌いなわけではありませんが。)

公式チャンネルで公開されている℃-uteの「Kiss me 愛してる」のclose-up versionを見てて、℃-uteメンバーの目つきと口元が、いやらしいなあ、スケベだなあ、と感心(笑)しました。

セクシーを飛び越して、エロティックじゃないですか!!踊る叶姉妹みたいな。。。。



3月23日発売の6枚目のアルバム「超WONDERFUL!(6)」が楽しみです!
<追記>震災の影響で、発売日が3月23日から4月6日に延期になったようです。



にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今年も、Berryz工房、℃-ute、スマイレージを応援します。

2011/01/02 22:45
ハロプロファンの皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年はとてもいい年でした。もっといい年になるよう、今年も頑張りたいと思います。
2011年もよろしくお願いいたします。m(__)m

画像


にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
人気ブログランキング(芸能人)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
岡井千聖がYou tubeで〜を踊ってみた
岡井千聖がYou tubeで〜を踊ってみた You tubeで〜を踊ってみたというのは、通常、シロートの子が、アイドルの振付をコピーして踊っている姿を披露するのですが、なんと、℃-uteのものほんのメンバー岡井千聖が動画を公開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 18:29
Danceでバコーン!の℃-uteはセクシー
℃-uteの今年の一発目「Shock!」のPVを見た時、文字通りショックでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/25 16:42
あぁ!First Kiss Mステ登場映像
昨夜寝る前に観たあぁ!(Aa!)の動画が脳裏に焼きついているので、アップしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 12:56
スマイレージがMステに・・・
スマイレージがMステに・・・ スタジオ出演じゃなかったですけど、シングルランキングでの紹介で、スマイレージの「○○がんばらなくてもええねんで!!」が9位に入っていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 03:03
ガールズアワード2010梅田えりか モデルデビュー
ガールズアワード2010梅田えりか モデルデビュー 錚々たる面々のモデルが出演する「ガールズアワード2010」で元℃-uteの梅田えりかがモデルとして初めて舞台に立ちました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 22:21
梅田えりか、モデルデビューで沢尻と対決
ウメさん、いつからモデル活動するの?と心配だったのですが、やっとモデルデビューするみたいですね。 所属事務所のサイトには、一応名前は出ているのですが、活動暦が空欄で心配してました。 ℃-ute卒業生として、誇りをもって頑張って欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 05:40
ベリキューで分かるメンバーの性格
関東ローカルな放送なのか、関西の私は知らなかったですが、ベリキュー!という深夜番組があったそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:18
ハロプロの1994年生まれメンバーは最強
矢島舞美、われらがマイミーの写真集が6月5日発売予定ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 14:57
Berryz工房と℃-uteで脚が長いのは誰?
Berryz工房と℃-uteの中で脚の長い子はどの子でしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 00:08
℃-uteの新曲PV「キャンパスライフ」の感想
℃-uteの新曲PV「キャンパスライフ」の感想 ℃-uteのメジャー12枚目のシングル「キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜」が発売中ですが、すでに購入されましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 16:00
ハロプロを救うのはBuono!かも??
ハロプロを救うのはBuono!かも?? アイドル=歌が下手、歌詞がしょうむない、芸術性が低い、応援するのはキモいヲタだけ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 13:07
萩原舞のファンはロリコン!?
Berryz工房も℃-uteも、今でこそ、一部を除いて、成熟した女性であり、若者が熱狂しても恥ずかしくない対象ですが、デビュー当時は、小中学生の集団ですよね。(※一部=萩原、岡井) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 00:50
修正版・恋人にしたいランキングBest10
TBSの「CDTV」恋人にしたいアーティストランキングというのを半期に一度やっているそうですが、 ℃-uteのマイミーこと矢島舞美ちゃんがランクインしているんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 19:11
Berryz工房=℃-ute≧Buono! みたいな?
℃-uteに浮気中、という記事を以前書いたことがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 02:06
ハロプロ初心者に、あぁ!といわれても・・・
どうたら、こうたら・・・梨沙子の声は、ほんまようとおるええ声やな〜、と今日も思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 16:27
Berryz工房 2010年カレンダーが今安い
Berryz工房 2010年カレンダーが今安い Berryz工房のカレンダーが在庫整理に入って、安くなっています。 3月になったら、売れなくなるので、2月中に完売したいのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 16:20
℃-uteとBerryz工房 ともに素敵なアイドルグループ
℃-uteとBerryz工房 ともに素敵なアイドルグループ ベリーズを知った頃は、ベリーズと比べて℃-uteはイマイチだな、と正直思ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 01:08
6人最後の都会っ子純情(℃-ute)
最近、℃-uteにはまっている私ですが、「まっさらブルージーンズ」がなぜか一番気に入っていますね。この曲は、ベリーズで言うと、「スッぺシャルジェネレーション」に相当するんでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 00:54
Berryz工房の絶頂期は2006年「説」
近所のCD店に行き、音楽DVDやJ-POPSの棚をずっと探していたら、カ行の℃-uteもハ行のベリーズ工房も見つからない。置いてないのか、探せないのかは分かりませんが、とにかく見つかりませんでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/26 19:13
ベリーズから℃-uteにただ今浮気中。
ちょっと今ベリーズを休憩して、℃-uteのほうばかり(You Tube)聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 23:55

トップへ | みんなの「℃-ute」ブログ



頑張れ!ハロプロの可憐なアイドル達! ℃-uteのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる