アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「berryz工房」のブログ記事

みんなの「berryz工房」ブログ


The Power ベリーズっぽいキュートの曲に驚き

2014/07/17 16:41
ここのところ、正統派アイドル路線を邁進してきた℃-ute。

今最もブレイクしそうなアイドルグループと言われ続け、2014年の今年こそと、暮れのレコード大賞やら紅白歌合戦への出場も期待しているファンの方も多いかと思います。

かくゆう、にわかハロプロファンの私も、最近の℃-uteの楽曲には感心し魅了されています。

アップテンポでセクシーで激しいダンスに魅了され、ライブに行きたい気持ちが抑えられずにいます。

さて、そんな中、2014年7月16日発売の25枚目の「The Power」。これには驚きました。

この曲って、Berryz工房用でしょう!?

つんく♂さん、何かの手違いで、ベリーズに渡す楽譜を℃-uteのスタッフに渡してしまったのでは??などと変な想像を働かせてしまいました。

まあ、たまには、趣向を変えるのもいいか、と楽しんではいますけど。。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Berryz工房の隠れた名曲 Loving you Too much

2013/08/21 16:13
Berryz工房については、もう過去のアイドルグループ的な書き方をしましたが、隠れた名曲を発見しましたので共有したいと思います。

コアなファンなら当然知っている曲でしょうが、私は知りませんでした。

2012年7月25日発売の29thシングル「cha cha SING」のカップリング曲だそうです。

気持ちが緩んで、暖かくなる不思議な曲Loving you Too muchです。

Berryz工房にピッタリの<アジアン系癒し>のようなホンワカ曲ですね。

それにしても、化粧がキツイですね。「世界一スカートの短いアイドルです!」というのがありましたが、「世界一化粧の濃いアイドルです!」とやったらどうだろう。

すっぴんでも十分綺麗だろうけど、これもまた、アイドル内で差別化するための戦略のひとつなんでしょうかね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


解散後の活躍に期待したいBerryz工房

2013/08/09 23:09
Berryz工房のジンギスカンがきっかけで足を踏み込んだアイドルポップスの世界。本ブログを始めるきっかけも、Berryz工房に夢中になったからですが、自分的には、もう感性にビリビリとこなくなってしまったBerryz工房です。

Berryz工房のバラバラな感じが魅力だとも言われてきましたが、どうも私には所詮バラバラにすぎないようにしか思えません。また、最近のMVを見ると、アイドルというより、キャバクラかと思うような衣装と化粧、そして、ダラダラ感溢れるダンスパフォーマンス。Berryz工房はここがいいんだよ!という人がいるのもわかるのですが。。。

私にはもう賞味期限切れの感じですね。

バラエティにももちが出ていると、いつも注目して観ていますが。。。
幼いころから頑張って、結局、7人のうち、芸能界で成功したのはももちだけだったのかもしれません。

Berryz工房解散後の各メンバーの次の展開にむしろ期待したいです。来年4月で全員が成人する機会に、解散してはどうでしょうか?各個人としての潜在能力はまだまだ未知数。モー娘。でも卒業後に意外な才能を発揮したメンバーがたくさんいましたしね。

●ゴールデン チャイナタウン


℃-uteやjuice=juiceのような、ちょっと古臭い感じの典型的なアイドル曲のほうが好きなんだよね。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ハロプロについての最近の思い

2013/04/20 22:52
Berryz工房とか、もう駄目じゃないだろうか。「スッペシャル ジェネレ〜ション」のころは、ダンスも曲も最高だったけどね。「スッペシャル ジェネレ〜ション」を平均年齢15歳あたりで出していたら、ミリオンセラーじゃないの??それはないか。。。でも最初のころは、小学生ばかりで、ロリコン拒否反応が世間にあったような気がする。「恋の呪縛」なんて、最盛期のAKBが歌ってたら大ヒットしただろう。。。

つんく♂の最近の曲は小ヒット狙いだな。。。感じいい曲でも、大ヒットはあり得ないような曲ばかりだ。Berryz工房の曲もだけれど、モーニング娘。の曲もだ。乗りの良さだけで、イメージが膨らまない曲が続いている。

田中れいなの最後のシングルとなった「ブレインストーミング」。いい曲だけど、大ヒットはしない。中ヒットもしない。小ヒットだな。固定層がいるからという。。。



ハロプロは、サブカルチャーなんだな。もはやメジャーにはなれないのだろうか。℃-uteは頑張っている。5人という最適な人数というのもあるし、もらっている曲もさわやかでハイテンポでイメージの明るい曲が多い。

モーニング娘。は人数が多すぎる。れいなが抜けてもまだ10人いる。モーニング娘AとBに分けたらどうだ。

モーニング娘。のメンバーひとりひとりは、究極に可愛いし美人。10人だと、可愛さが埋もれてしまって見えなくなってしまう。

時代はももクロだけれども、ももクロよりルックスなら負けていないだろう。ただ、いっぱい居すぎて訳わかんない。

モーニング娘。は平均年齢が若くて、成長が楽しみなので、応援のしがいがある。

Berryz工房はもう終わった。年行き過ぎ。ももちだけ、売れて成功したけれども、他のメンバーは知名度ゼロ。

℃-uteも年齢高くなったけど、一人一人がグループ名通りにキュートだ。スタイルもいいし、アクも強くないので、受け入れやすい。武道館ライブが決まったそうだが、きっとソールドアウトするだろう。

℃-uteはもう一花咲かせてほしい。
スマイレージ?ごめん、あんまり興味がなくなった。最初の4人のころのスマイレージは鉄板だった。いまだに、残念で仕方がない。どういえば、ゆうかりんは、今どうしてるんだろう??



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


cha cha SING Berryz工房29thシングル

2012/07/27 22:48
25日発売の最新シングルは、タイでヒットした曲のカバーらしい。「ちゃちゃらちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃらちゃら〜」の部分が頭に残りやすいので、するめ曲になる可能性はなくはないな。楽しい気分になって、口ずさんでしまうところはなかなか秀逸なメロディだ。


「おどるあほーに」とくると、「みるあほー」とくるのかと思ったら、違ってて、そこで期待を裏切られるのが面白い。

MVでは、美少女7人が、見事な民族衣装に身を包んでいるんだが、バックがギラギラ派手すぎて、肝心のBerryz工房の衣装やラインが見えにくいのが残念。(自分の視力の問題もあるが。。。)

みやびの脚線美とか、梨沙子のぽっちゃり腹部とか、じっくり見たいのに、バックがギラギラしてラインが見ずらい。
じっくり鑑賞したいんだよな。

バックを黒にして、衣装と体のラインを目立たせて欲しかったな。キンキラキンの王宮のイメージは、彼女たちのバックから外せばいいんじゃないか。たとえば、小さく上のほうに宮殿のイメージを出すとか。。。

まあ、夏焼雅が可愛いから、「80点」とするが、同じカバーでもジンギスカンのときほどの曲のインパクトはないかな。27日のオリコンで、デイリー4位なら、まずまずかな。ウイークリーとかマンスリーで10位以内に入るのは難しいだろうけど。

Berryz工房はタイでは大人気だから、逆にタイで大ヒットして、「(残念ながら、日本ではヒットしなかったけど)タイではこんなにヒットしていますよ」と、ニュースになるかもしれない。

日本ではもう終わっている、ということかもしれないな。そろそろ潮時か。。。



にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

人気ブログランキング(芸能人)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Berryz工房の好きな曲

2012/03/30 16:44
先日、久しぶりに「オハスタ」の録画を撮ってみたら、オハスタの卒業式でした。

メープルのうちエリポン以外の2人は、2年もやっていたんですね。エリポンはわずか半年。すると、小川紗季は1年半もやっていたんですかね。小川紗季がオハガールレギュラーになって1年半はあっという間だったような気がします。

たった半年で卒業させられるエリポンも可哀想。エリポンは急遽代役に選ばれて、良くやったと思います。個人的にはモーニング娘。のエースになって欲しいメンバーです。ただ、年齢の割には大人びすぎているような気がしますけどね。

今日は、Berryz工房の初期の頃の曲を聴いていました。やっぱりこの3曲がお気に入りです。最近の曲では「ヒロインになろうか!」が好きですが、MVを良く見ると、熊井友理奈だけヒールを履いていなくて可哀想でした。

●Berryz工房「スッペシャル ジェネレ〜ション」 (MV)


●Berryz工房「恋の呪縛」 (MV)


●Berryz工房「胸さわぎスカーレット」 (MV)


本ブログの応援もよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


嗣永桃子(ももち)に似ているスポーツ選手

2012/03/24 12:00
女子バレーファンでないと、ほとんど無名のJTの千葉智枝美選手がももちに似ていると思って、ググってみたが、同じ意見の人は見つからなかったので、私が最初なのかな???

確かに似ていると思うのですが、皆さんの感想をお聞きしたいですね。

画像


千葉智枝美選手は、スタメンで出ることはほとんどなくて、ピンチサーバーが多いのですが、私は桃子を思い出しつつも、「千葉ちゃ〜ん」と叫んで応援しています。

ぶりっ子キャラでもない、純粋なアスリートなので、嗣永桃子より私は、千葉ちゃんのほうがタイプですね。

本ブログの応援もよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像




嗣永桃子写真集「momo」
ワニブックス
根本 好伸

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 嗣永桃子写真集「momo」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Be 元気<成せば成るっ!> Berryz工房28枚目

2012/03/11 16:38
Berryz工房の新曲紹介もお久です。

これはいい!という曲が出ていないので、公式チャンネルからアップする気も起きなかったのですが、今度の新曲も同じです。でも、あまりに酷いので、あえてアップしました。

どうですか!?この衣装、この曲・・・・唖然となりませんか??



まだ、モー娘。のピョコピョコ・・・のほうがマシに思えます。

「ナイナイ、ナイナイ」ってウザイし、なんでスーパーマンみたいな衣装着ているの??

衣装が多少でも似合っているのは、夏焼雅徳永千奈美位で、あとはイマイチ。しかも変なダンス。モンキーダンスよりはましだけど、、、

ももちのあの頭はどうにもならないのか。というより、ももちは独立すべき。

つんく♂の創作能力がすでに枯渇しているので、そろそろ(というか遅すぎ?)、ハロプロの楽曲は外注すべきではと思います。

衣装もダンスもコレじゃ、歌唱もダンスも一流のはずのBerryz工房の飼い殺しに等しい。



<追記・後日>
売れそうにない曲だということは変わりませんが、何度か聞くうちに、歌詞のメッセージには、少し共感できました。
身近な幸せを大切にして、毎日元気に生きていこうよ、みたいな、つんく♂氏のメッセージは素晴らしいです。
スーパーマンの格好は、つんく♂氏の照れ隠しなんでしょうか??
Berryz工房のメッセージが、スーパーマンのように、僕達を救ってくれるってか!?

僕の目には、みやびとちなみだけが可愛い!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ハロプロに関する年頭の独り言

2012/01/05 04:41
このブログを始めたのは2009年12月ですから、2年以上が経過しました。(早〜いのでびっくり)

偶然見た「ジンギスカン」のMVでBerryz工房に一目惚れして、「スッペシャルジェネレーション」でメロメロになり、Berryz工房を世の中に紹介したくて始めたのでした。

その後、℃-uteの楽曲が好きになり、MVを見ているうちに、Berryz工房と同じくらい好きになってしまい、ベリキュー両方にメロメロになったのでした。

若干倦怠期が来た頃に、スマイレージのデビュー前の数曲に出会い、メジャーデビューを共に喜び、レコ大最優秀新人賞受賞に涙したのでした。

その途中、℃-uteのメンバー2人脱退に心を痛めたということもありましたが、今となっては遠い過去のようです。。。。

そして、昨年のスマイレージの追加メンバーオーディションやら、オリメン2人の芸能界引退やらと、心を掻き乱す大事件が発生し、年が明けた今も、心の傷がうずいています。

良曲に次々と恵まれる℃-uteに対し、イマイチな曲が続いているBerryz工房。正直、Berryz工房への気持ちは少し冷めてしまいました。℃-uteの纏まりの良さに比べて、Berryz工房のバラバラ感は、グループとしてどうなんでしょうか。解散の時期に来ているような気がします。Berryz工房以外にも、それぞれの個性が活かせるような活躍の場がきっとあると思います。

スマイレージは第1章が終り、第2章のスタートですね。新人の4人は、オーディションの時よりも格段と可愛くなりましたし、個性も豊かです。オリメン2人のように途中脱退せずに、長く続けて欲しいものです。

一度も好きになれなかったモーニング娘。ですが、9期、10期の新メンバー加入と、高橋(昨秋)、新垣(今春)という古参の卒業で、完全に生まれ変わり、フレッシュさがアップしたように思います。

昨秋の「ブスになれない哲学」は、ハロプロ総動員での「AKBだけがアイドルじゃない。老舗美少女アイドル、ハロプロここにあり!」と言わんばかりの世間への強烈なアピールでした。

ハロプロの存在感をアピールできたことで、初のハロプロ主体の連続ドラマ、しかも、深夜枠ではなくゴールデン枠での登場に繋がったことは、つんく♂してやったり、と高評価できるのではないでしょうか。(事実誤認。誰も見ていない真夜中枠でした。笑。)

あとは、Berryz工房解散への道筋をつけることと、スマイレージや℃-ute、新生モーニング娘。をメジャーなアイドルグループとして、音楽番組やバラエティに出演できるようにプロモーションすることが2012年のアップフロントの課題ではないでしょうか。

以上、年頭での、勝手な独り言でした(汗)。

ちなみに、2011年好きだったメンバーは、サキティとゆうかりんでした(涙)。今年注目したいメンバーは、生田衣梨奈、福田花音、和田彩花、中西香菜、竹内朱莉、鈴木愛理、夏焼雅、嗣永桃子ですね。基本は、スマイレージとBuono!ですね。モー娘。の生田以外の新人にも注目したいです。



ハロプロ同様、本ブログの応援もよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年は、ハロプロ美少女が「数学・女子学園」でブレイクか!?

2012/01/03 08:01
ついに、ハロプロ主体の連続ドラマが始まるなんて、夢のようではありませんか!

1月11日(水)スタートの新感覚学園ドラマ「数学・女子学園」がそれ。

でも、おもいっきり「ド深夜放送」でした。しかも、関西圏は13日遅れの放送とか。。。。ありえな〜い。

映画「王様ゲーム」並みのマイナーだな。笑。深夜はCM長いから、録画して観るしかないな。


主人公は、モーニング娘。田中れいな道重さゆみ。。。。

さらに、こんな面々がキャスティングされていて、新年早々、縁起がいいですねえ。きっと演技もいいでしょう(笑)。

Berryz工房の嗣永桃子、須藤茉麻、℃-uteの矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、スマイレージの和田彩花、福田花音、田村芽美、さらに真野恵里菜など。

世間的には、嗣永桃子、和田彩花、福田花音、田村芽美などの不思議キャラが話題になりそうな気がしますが、不思議すぎて浮いてしまわないかという心配も。。。。



数学・女子学園同様、本ブログの応援もよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ももち ごきげんようで貧乏説を否定
ももち ごきげんようで貧乏説を否定 嗣永桃子貧乏伝説なるものがネットではあるようで、ももちも気にしているようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 13:52
ごきげんようのももち(嗣永桃子)
ごきげんようのももち(嗣永桃子) ももち、バラエティタレントとしてついに一人立ちですかね〜?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 14:50
指原莉乃はももちが大好き!?
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 13:43
めちゃイケ AKB48以外だらけの大運動会
めちゃイケ AKB48以外だらけの大運動会 毎週めちゃイケを見ている自分ですが、この日だけ、見落としてしまいました。それで、You Tubeで見たのですが、感想をひとこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 15:41
Berryz工房 祝・Hey!Hey!Hey出演
Berryz工房 祝・Hey!Hey!Hey出演 7月4日のHey!Hey!Hey!にBerryz工房が、出演でき、久しぶりにテンションあがりましたが、パスポ☆やNMB48のような新人グループと同列なのは少し淋しかったですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 14:07
Berryz工房新曲「愛の弾丸」にダメだし
Berryz工房新曲「愛の弾丸」にダメだし Berryz工房新曲「愛の弾丸」6月8日発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 14:30
日本中のヒロインになってほしいBerryz工房
Berryz工房の新曲「ヒロインになろうか!」はなかなかテンポのいい曲。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/08 01:09
Berryz工房の人気投票を1年振りに見て・・・
Berryz工房の人気投票を1年振りに見て・・・ 本ブログで、最もアクセス数を稼いでいるのは、下記の記事です。本ブログ開始1ヶ月、Berryz工房を知ってほぼ2ヶ月程度で書いた記事ですので、今読むと中身が低レベルで恥ずかしくて、消してしまいたいくらいですが、反応もあるので、残しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/07 19:10
今年も、Berryz工房、℃-ute、スマイレージを応援します。
今年も、Berryz工房、℃-ute、スマイレージを応援します。 ハロプロファンの皆様、新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 22:45
Berryz工房新曲シャイニングパワー 本日発売!
シャイニングパワーというタイトルだが、「お弁当の詩」みたいで、一般の方には、「は!?」という感じですが、アニメ主題歌だからこうなるんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 07:23
菅谷梨沙子が演じる氷室衣舞は、ぎこちなさが残る
菅谷梨沙子が演じる氷室衣舞は、ぎこちなさが残る 子供番組のおはスタを毎日見ているわけではありませんが、サキチィー頑張ってるかな、と思い、テレビをつけてみると、驚きの人物が・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/14 12:12
毎週木曜夜は、生スマ!ハッシュドポテト
毎週木曜夜は、生スマ!ハッシュドポテト ウエブ放送っていうのかな、リアルタイム映像がネット配信されるやつ、スマイレージのを時々見てるんだけど、見忘れることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/21 19:06
8月25日は夏焼雅の日。
8月25日は夏焼雅の日。 今日は雅の日。ま、要するに夏焼雅の18歳の誕生日なんですけどね。なにげに「即席ラーメン記念日」だったりします。52年前の今日、「チキンラーメン」が発売されたとか。どうでもいい話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 20:42
須藤茉麻の魅力を再発見できそう
12月公開の映画「ライトノベルの楽しい書き方」ですが、須藤茉麻の魅力を再発見できそうな映画かもしれないので、ぜひ見に行きたいと思っていますが、さて、シネコンなどメジャーな映画館でやっているかどうかが問題ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 01:59
あぁ!First Kiss Mステ登場映像
昨夜寝る前に観たあぁ!(Aa!)の動画が脳裏に焼きついているので、アップしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 12:56
スマイレージがMステに・・・
スマイレージがMステに・・・ スタジオ出演じゃなかったですけど、シングルランキングでの紹介で、スマイレージの「○○がんばらなくてもええねんで!!」が9位に入っていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 03:03
Berryz工房・本気ボンバー!!  オリコン健闘中
Berryz工房・本気ボンバー!!  オリコン健闘中  オリコンのシングル週間ランキングを見てみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 23:47
Berryz工房に爽やかで胸キュンな曲はなかったかな?
Berryz工房に爽やかで胸キュンな曲はなかったかな? 『本気ボンバー』 は意外と耳に残る曲なんですが、心地よい響きじゃないんですね。パンクロック調だから仕方がないのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 21:14
Berryz工房の新曲『本気ボンバー』  7月14日発売
Berryz工房の新曲『本気ボンバー』  7月14日発売 Berryz工房の新曲『本気ボンバー』 が、7月14日に発売になりますね。アニメ「イナズマイレブン」エンディングテーマで、23rdシングルだそうです。 Bungee Price DVD 邦楽Berryz工房 (ベリーズ工房) / 本気ボンバー!! 【DVD】価格:1,237円(税込、送料別) 元気な曲ですが、今回も残念ながらヒットしそうにない曲ですね。アニメのテーマというのは、どうもこういう曲調になりがちなのでしょうか、私も含めて、アニメ好きでもない一般の人間からすると、一言でいうと「つまら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 23:45
(結論)Berryz工房・夏焼雅が今の私の一押しです
で、Berryz工房でいったい自分は、誰に一番「ときめく」んだろうか、と自問自答したとき、移り気な私は、これまでかなり混乱していましたが、最近、どうも、「みやび」かな、と思うようになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 17:04
真野恵里菜と嗣永桃子の話題
真野恵里菜と嗣永桃子の話題 まのちゃん(真野恵里菜)が今夜、HEY!HEY!HEY!に出演していましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 01:31
嗣永桃子の魅力にハマリそうな自分
嗣永桃子の魅力にハマリそうな自分 ももち(嗣永桃子)は本ブログで特にそれほどフィーチャーしたことなかったんですが、ま、私のそれほど好みでもなかったせいなのですが、最近、「こいつ、滅茶苦茶可愛いやつだな」とハマリそうになってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 03:11
ベリキューで分かるメンバーの性格
関東ローカルな放送なのか、関西の私は知らなかったですが、ベリキュー!という深夜番組があったそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:18
Berryz工房と℃-uteで脚が長いのは誰?
Berryz工房と℃-uteの中で脚の長い子はどの子でしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 00:08
梨沙子の一番好きな曲
梨沙子の一番好きな曲 ハロプロの曲の中で一番好きな曲は?と訊かれて、菅谷梨沙子が答えた曲は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 04:09
ベリーズのカレンダーを購入
ベリーズのカレンダーを購入 いまさらですが、ベリーズの2010年壁掛けカレンダーを購入しました。750円って....安すぎ!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 04:40
ベリーズ全員揃った水着DVDが欲しい
ベリーズ全員揃った水着DVDが欲しい AKB48の握手会に前日から並んだファンが深夜に騒いで問題化したそうですが、春のテレビ番組改変期のスペシャル番組でも、AKB48と旧モー娘。などをよく見かけました。残念ながら、べりキューは見かけませんでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 09:57
りしゃこ(菅谷梨沙子)、16歳の誕生日
りしゃこ(菅谷梨沙子)、16歳の誕生日 日付が変わる前に、菅谷梨沙子ちゃんの誕生日に気づきました。 まだ16歳!?と驚きを隠せませんが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 00:23
須藤茉麻が映画のヒロイン!?知らなんだ〜。
須藤茉麻のダンスを見ていて、目つきが怖いなあ、と思い、たまたま「須藤茉麻 目つき」でググってみたら、なんと、映画のヒロインに抜擢されているじゃあ〜りませんか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 21:51
そのすべての愛に ベリーズの美脚にうっとり...
ベリーズのライブDVDは、次はこれが欲しいなと思っています。ちょうど1年前のライブですね。この半年前のベリコレ!は持っているんですが、お洒落なベリコレ!に対して、そのすべての愛には、特に、ベリーズのセクシーな魅力があふれていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 05:50
タイランドでBerryz工房人気爆発!?
東南アジアでハロプロが人気なのは知っていたけれど、タイランドでこんなに熱血大歓迎を受けているとは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 16:24
ベリーズ工房の一番人気は、梨沙子ではなく桃子(意外!?)
ベリーズ工房の一番人気は、梨沙子ではなく桃子(意外!?) 久々にBerryz工房の人気投票サイトを見に行ったら、嗣永桃子が菅谷梨沙子をいつのまにか追い抜いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 02:13
嗣永桃子、菅谷梨沙子、熊井友理奈の料理対決
嗣永桃子、菅谷梨沙子、熊井友理奈の料理対決の動画を見ていたら、たまらんほど可愛いと思ったのでアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 01:44
ハロプロを救うのはBuono!かも??
ハロプロを救うのはBuono!かも?? アイドル=歌が下手、歌詞がしょうむない、芸術性が低い、応援するのはキモいヲタだけ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 13:07
萩原舞のファンはロリコン!?
Berryz工房も℃-uteも、今でこそ、一部を除いて、成熟した女性であり、若者が熱狂しても恥ずかしくない対象ですが、デビュー当時は、小中学生の集団ですよね。(※一部=萩原、岡井) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 00:50
友達は友達なんだ ビデオクリップの衣装
友達は友達なんだのビデオクリップですが、キャジュアルな衣装がいいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 16:07
修正版・恋人にしたいランキングBest10
TBSの「CDTV」恋人にしたいアーティストランキングというのを半期に一度やっているそうですが、 ℃-uteのマイミーこと矢島舞美ちゃんがランクインしているんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 19:11
雄叫びボーイWAO!はワイルド・クール・セクシー
Berryz工房 雄叫びボーイWAO!のビデオクリップ、観ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 06:38
Berryz工房=℃-ute≧Buono! みたいな?
℃-uteに浮気中、という記事を以前書いたことがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 02:06
ハロプロ関連You Tube動画の功罪について
You Tube動画を本ブログでも利用させてもらっていますけれど、本来、この手の動画は、著作権が所属事務所のアップフロントエージェンシーなどにあるわけで、著作権利者が削除要請できます。(また、万一告訴されると、アップロードした人は法律違反で刑事罰を課せられるのではないでしょうか。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 03:16
ハロプロ初心者に、あぁ!といわれても・・・
どうたら、こうたら・・・梨沙子の声は、ほんまようとおるええ声やな〜、と今日も思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 16:27
Berryz工房 2010年カレンダーが今安い
Berryz工房のカレンダーが在庫整理に入って、安くなっています。 3月になったら、売れなくなるので、2月中に完売したいのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 16:20
℃-uteとBerryz工房 ともに素敵なアイドルグループ
ベリーズを知った頃は、ベリーズと比べて℃-uteはイマイチだな、と正直思ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 01:08
ほんわか癒し系の清水佐紀キャプテンが結構好き
清水佐紀ちゃんを見てると、気持ちがハッピーになりませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 03:07
Berryz工房の絶頂期は2006年「説」
近所のCD店に行き、音楽DVDやJ-POPSの棚をずっと探していたら、カ行の℃-uteもハ行のベリーズ工房も見つからない。置いてないのか、探せないのかは分かりませんが、とにかく見つかりませんでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/26 19:13
ベリーズ工房人気投票を見ての妄想
人気投票というと、AKB48の総選挙を想起するんですが、ベリーズやキュートも気になるところ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/24 02:23
好きなベリーズの曲
berryz工房と書くと、綴りが間違っていそうで不安なので、最近はベリーズと書いていますが、ベリとかベリッコとかも呼ぶらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:22
ベリーズのDVDを初めて買ってみた
ベリーズのダンスと歌は、You Tubeだけでも十分楽しめるのですが、もう少しいい音と映像で楽しみたいと思い、初めて、ベリーズのDVDを購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 23:03
徳永千奈美と熊井友理奈 ベリーズの美脚コンビ
「ベリーズ徳永千奈美 私の中の上昇◎」という記事を書いたばかりですが、徳永千奈美と熊井友理奈の足長コンビが歌う動画を発見しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 02:10
ベリーズ徳永千奈美 私の中の上昇◎
ベリーズでデビューする前の徳永千奈美は異常に可愛かった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 14:45
Berryz工房「バカにしないで」 太ももに注目
Berryz工房の「バカにしないで」はいい曲ですね。しかも、4人で歌っている珍しいパターンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 14:08
胸騒ぎスカーレットの見事なダンシング
Berryz工房の良さは、そのダンス技術と歌唱力の高さだと思うんですが、特にダンス能力の高さが表れている楽曲は、12番目のシングル「胸騒ぎスカーレット」ではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 01:39
超セクシーなBerryz工房 私の未来のだんな様
Berryz工房の最近のシングル曲を見てみると、2008年の「ジンギスカン」あたりより、かなりセクシーになってきました。化粧もやや厚化粧気味で、デビュー当時からは想像もつかないセクシーさです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 00:20
berryz工房、清水佐紀も紺野あさ美のように・・・
紺野あさ美がテレビ東京のアナウンサーに内々定したという報道が、つい最近ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 10:37
告白の噴水廣場 懐古趣味のセピア色の楽曲
「告白の噴水廣場」は結構個人的には好きな曲なんですが、今の時代に、しかも、Berryz工房にこの緩やかなテンポの「古臭〜い」曲を歌わせるのはどうなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 20:54
Berryz工房は生き残れるか 独断的展望
昨今のモーニング娘。を初めとするハロプロの勢いの凋落は、否定できないものがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 19:34
劇団ゲキハロ 第7回公演 サンクユーベリーベリーDVD発売
ついこの間まで小学生だったBerryz工房の7人が、今年の秋、東京と大阪で「サンクユーベリーベリー」という舞台公演を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 17:50
エレガントなBerryz工房15th 付き合ってるのに片思い 
Berryz工房の15枚目のシングル「付き合ってるのに片思い」 (2007年11月28日発売)もまた、アップテンポで明るい楽曲ですが、顕著な特徴としては、白い薄手のドレスで、お姫様のような妖艶な色気が感じられることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 14:45
Berryz工房デビューシングル あなたなしでは生きてゆけない
Berryz工房が2004年3月に出したデビューシングル「あなたなしでは生きてゆけない」は、秀逸な曲である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 02:58
べり工のダンスが冴える スッペシャル ジェネレ〜ション(8th)
Berryz工房が、デビュー1年と2か月目に出した8枚目のシングル「スッペシャル ジェネレ〜ション」は、なかなか乗りのいい曲で、オリコンシングルチャートトップ10入りを果たし、初登場7位にランクインした記念すべきヒット曲である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 02:25
berryz工房のメンバーの顔と名前を一致させる
berryz工房が7人いることはお分かり頂けたと思いますが、最初はなかなか顔と名前が一致しません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 01:34
berryz工房(ベリーズ工房)とは?
berryz工房は、2004年にハロー!プロジェクト・キッズ15人の中から選抜された8人で結成されたユニットです。 残り7人は、Cute(キュート)として活躍しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 00:38

トップへ | みんなの「berryz工房」ブログ



頑張れ!ハロプロの可憐なアイドル達! berryz工房のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる